ねじくま君の4月号(2)

会社で後輩が訳のわからない事を言い出したので「困ったな〜」と思ったとたん、「そりゃ困る〜」ってフレーズが思い浮かんだ。こ、これは!!!もう、最低20年は思い浮かべなかったフレーズじゃないか、前回4月号の事を書いた時には、全然思い浮かばなかったのに、なぜ、このタイミングで。そのあと口ずさんでみたら、90%ほど思い出した。

【歌は】
 ○、○、○、○、
 ぼくは信号君。
 きみの行くとこ教えてくれってそりゃ困る〜。

 ち、が、う、よ、まじめに答えて、くれドン。
 ぼくはねじくま君。
 ほんとのクマさんが見たいんだ〜。

○○○○の部分はなんだったろうか。
「こまるよ」だったろうか、でも、最初と最後が困るで語呂がよくない気がするが...
後、書いてみて気がついたのだが、○○○○のあとに2小節ありそう。じゃあ、思い出したのは70%ほどかな?