ねじくま君の9月号

9月号は、なんの巻きだったのだろう?

お話の巻き?、夏休みの思い出?。

タイトルをすっかり忘れてしまったのだが、それより適当な題を付けれない自分のセンスのなさにがっかり。

【内容】

 幼稚園で夏休みに何処へ行ったのかを発表する事に。
 園児Aが得意げに海へ行った事を歌いながら発表。
 ねじくま君それに対抗?して園児Aの歌に入り込み歌いながら発表。
 話が、ごちゃごちゃなので、先生が止めに入る。
 ねじくま君改めて一人で発表することに。
 しかし、残念な事に一人ではうまく説明できない。
 そこで、先生が...

【歌は】

 園児A    「海へ・・・だ」
  ねじくま君   「山へ・・・だどん」
 園児A    「ザブザブざんざん・・・・」
  ねじくま君   「△△△△○○○○・・・・・」
 園児A    「なめたら・・・」
  ねじくま君   「なめたら・・・・」


 先生「お話をしましょ。
    誰が、いつ、どこで、何したって
    はっきり言いましょう。」

おお!!、これは4W1H。
ねじくま君、この指導で無事みんなに自分の意思を伝える事ができるように!!
さすがは、幼稚園は文部省管轄だけのことはある。ああ、自分もこんな先生めぐり合っていればモット表現力が...ってこの歌聴いてるんだから才能って事になるのか。

ところで、△△△△○○○○は何だったのだろうか、「土土岩岩」「ざらざらごつごつ」うーん。思い出せない。

ねじくま君の8月号
ネジクマ君復刊を望んで

復刊ドットコム:ネジクマ君  100票+3票 復刊ドットコムの交渉静かなること林の如し。