な、なんで3万5千円を...普通するか???

あれは、6年ほど前。。。TVを見ていたら。。。

巷ではトレーディングカードがはやっていて、ネットオークションで売買されているとのこと。
その中に遊戯王カードってのがあって、(その当時)一番高額なものは、3万5千円で取引されていると言う。

そのカードの名は!!!「完全究極体グレートモス」!!!

え、「完全究極体グレートモス」?

それってあのカード?

私と息子は一生懸命あのカードを探し始めた。

あのカードとは、ゲームボーイソフトの遊戯王ゲームに付いてきた3枚のおまけカードのうちの一枚でキラキラしたきれいなカードのことだ。

この前まで、子供部屋にあったのにいくら探しても見つからない。

妻に聞いてみると。

「すてたよ。」
「え???なんで???」
「だって片付けなかったらすてるって言ってるのに、片付けなかったから。」
「そんな。。。すてなくても。。。」
「だって、蛾だよ。蛾。気持ち悪いじゃない。」


だけどさぁ〜、3万5千円だよ。3万5千。。。。最低1万で売れたろうに。。。。。


ネジクマ君復刊を望んで